すず丸のサイン競馬ノート

面白おかしくサイン競馬を考えて楽しむ

まだ、サイン競馬ブログらしいことをしていないね。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村

 

 

金曜日の夕方に仕事が終わると、緊張感が緩むし、ようやく、気持ちの面がほっとする。

 

平日は仕事、土日は休日の繰り返しをグルグルと回っている生活が続いている。

 

その現実を受け入れて、今の生活をしている。

 

考えてみれば、このブログはサイン競馬のブログなのに、それらしいことを書いていないね。

まだ、ブログでサイン競馬の何をやるのがベターなのかは考えているところではあるけれど、まるっきり、見えてこやしない。

 

今は、このブログは自分自身の日記のような存在でしかない。

 

今後のブログをどのようにしていくのかは、今の自分にとっての課題ではありますね。しかし、急ぎ過ぎるのも良いことではないから、じっくりと考えていこうと思っている。

 

今週からJRA競馬は中山開催が始まる。

4月の中山競馬場最終日は皐月賞になる。もう、すぐそこに春はきている。

 

自分自身のnoteのページについては、今週は中山記念阪急杯いづれかのサインを書いていくつもりだ。

 

ときたま、週初めの登録馬を見たときに違和感を感じるときがある。

人それぞれ、感覚に違いはあれ、登録馬などを見たときに何かそのようなことを感じたことがある人はいるのではないだろうか!?

そのようなことからの気づきがあれば、そのことを今週のnoteのページには書けるのであれば書きたいですね。

 

まずは土曜競馬!!

 

個人的には、今は小倉競馬と中山競馬を中心に馬券は買いたい。

少なくとも、今の自分にとっては阪神競馬の傾向があまりみえてはいないので、そのような判断に至った。

西の競馬開催は京都競馬が改装のため、しばらくの期間は変則的な開催。

自分としては様子を見てみたい気持ちが強いし、しばらく、結果からどうしてそのような答えになったかを思い込みになりそうであるが推理をしてみたい。

 

最後に、最近、思うことは、サイン競馬にとってはサインという存在より、もしかしたら、どのように推理をしていく考え方が大切なのではないかと思っている。

 

サインという存在は考えれば大量にでてくるものだろう。

ただ、大量のサインが出てくると出てくれば出てくるほどサインが様々な馬に散るもので、逆に予想を難しくさせる面がある。

だから、サイン以上にそれらをどのように処理するかの考え方というものが大切なのかもしれないと、ふと、思った。

 

おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村