すず丸のサイン競馬ノート

面白おかしくサイン競馬を考えて楽しむ

いよいよG1フェブラリーSか!?

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

2月14日(日)バレンタインデーの競馬が終わった。

今日の最後の馬券は高知競馬ファイナルレースの豆券馬券で撃沈。毎度、高知競馬ファイナルレースの餌食になっている。

 

JRA競馬の方は東西3場メインレースの単勝馬券は的中といけたので、JRA競馬の方は納得できた1日だったと思う。

 

最近は極端な人気オッズの単勝馬券ではやってはいけないことかもしれないが、的中したときに回収率が十分プラスになるのであれば、単勝馬券の複数点買うのもありのように個人的には考えている。

ついつい、単勝馬券は1点だけというイメージがあるのだが、レースの質によっては柔軟に立ち回ることも大切ではないかと考えてはいる。

 

明日からは、また、金曜日まで仕事になる。

月曜日は憂鬱にもなるし、いわゆる、会社行きたくない病のようなものにもなる。

先週は祝日もあったし、けっこう精神的に楽な気持ちでいられたのだが、今週は金曜日まで5日連続勤務…。

今は、とにかく、無理せずにマイペースでいこうという気持ちでいる。

頑張りすぎるとどこかでガス欠してしまうものだ。

自分の基準を大切にしていきたいね。

 

サイン競馬についてのことですが、今は重賞レースを中心にnoteに書いてはいる。

 

岩瀬すず丸|note

 

今週はフェブラリーS!!

今年最初のG1レースだ。

 

自分自身のオカルトサイン競馬からはダートのG1レースだから、ダートの路線から推理していくのがベターなのではないか!?とは考えてはいる。

気づきがあれば、noteに何か書きたいね。

 

すっかりコロナ過の競馬にも慣れてきてしまった。

それはそれで怖いことだとは思うのだが…。

 

まずは週末まで日々を黙々と過ごしたい。

 

久しぶりのブログでした。