すず丸のサイン競馬ノート

面白おかしくサイン競馬を考えて楽しむ

フェブラリーSが終わり

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

 

 

日曜日に今年最初のG1レースのフェブラリーSがあった。

自分自身の馬券としては単勝馬券のみの的中だった。

2.3着は予想外の馬が入ったので、その他の馬券はハズレ。反省すべき点は多くあるので、次回にそれを活かしたいですね。

 

フェブラリーSの結果を見ると、まだ、確信は持てないが基本的には去年のG1レースの傾向が続いているような予感はした。

次回のG1レースは少し先で高松宮記念!!そこの結果で、サイン的な存在であったり、出目数字の存在の傾向ははっきりしてくるんじゃないだろうか!?

だいぶ先ではあるけれどね…。

 

最近、思うことは自分自身の知識のなさですね。

もっと、競馬にしろ、その他のことにしろ、知識力をつけなければいけないなあと思う。

競馬にしろ、その他のことにしろ、頭の中にある引き出しが豊富であると、様々な解決方法などがでてくるであろうからね。

知識力があると、何となくここ一番の閃きのようなものがあるような気がしてね。

 

話は変わり、このブログだけれど、まだ、方向性は見えてはいないですね。

とりあえず、noteには競馬サインのことを書く。ブログはそれ以外のことを書いていこうという方向ではあるけれどね。

まあ、ブログは息抜き的な場所であっても良いのかなあとは思っていますよ。

また、場合によってはレース後のサイン競馬的な反省を書く場所であっても良いのかもしれない。

 

まずは今週の競馬を黙々と考えていければいいかなあ。